ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

40歳以上だった日

さきほど今年になってはじめて行くローソンにタバコを買ったのだが、その際「40歳以上じゃないと身分証明書が必要です」と言われた。去年まではそんなのなかったのに。

もちろん私は成人歴21年目の大成人なので、はいはいと免許証を出そうとしたが、よく考えたら私は40歳だ。不惑不惑。ミスター不惑

この時点で惑いっぱなしだが。

まあ今年41歳で本厄を迎える身だが、いまだ30代を引きずってる自負はある。

いや、もっと言えばいまだ学生気分で働いていると言っても過言ではない。

願わくばそこは過言であって欲しいところだけど。