ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210101 世の中は全然新年ぽくないがテレビの中はちゃんと正月

朝からおせちを食べて、お正月ならではのちゃんかちゃんかした番組を見てまたおせちを食べる。

爆笑ヒットパレードを見ていたら最後のオール阪神巨人の漫才が途中で切れて、よ~いドン!(関西ローカル)が始まった。これぞ正月のドタバタした生放送だな。Twitterを見たらやはりざわついていた。

夕方からNetflixでハイキューを見ながら飲みはじめる。

晩ごはんは鍋の予定だったが、おせちだけでお腹いっぱいになってちょっと休憩。それよりも冷蔵庫に入れたら米がかっちかちになることでおなじみのちらし寿司が家のいちばん寒いところに置いてあるので、そっちを先に食べなければ。

風呂につかりつつ胃の中のものを消化させる。1時間ほど入ったらすっかり満腹感はなくなり、あがってからお笑い番組をみつつちらし寿司を食べた。

その後も焼酎を飲みながらだらだらと正月特番を見る。初詣も行かずまったく新年っぽくないが、テレビの中はちゃんと正月だ。

0時過ぎまでお笑い番組を見てから寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

※BOOTHも年中無休でやってます

ふんがふんがショップ - BOOTH


#日記 #毎日更新 #正月 #ハイキュー #焼酎 #短歌 #毎日短歌 #現代短歌