ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210102 正月は冷蔵庫から食材が無限に出るし無限に食べる

早起きする気まんまんだったが9時半に目覚める。

元日は掃除も洗濯もしない日だったので、今日ははりきって掃除洗濯。乾燥を防ぐため部屋干しにしたら湿度がぐんとあがり、外干しよりもはやく乾いた。

朝からNetflixハイキュー!!を再生してしまい、夕方までずっと見る。これは正月の過ごし方として正解なのだろうか。

昨日はいっさい家から出ず、寝正月とまではいかずとも座り正月をきめてしまったので、歩いたり日光を浴びたりすべくコンビニへ。

プチシューとポテチを買って10分ほどで帰宅。


年末から空前のプチシューブームが到来しており、この休み中スキがあればつまんで食べている。これがシュークリームならそうはいかなかっただろう。プチだからこその気軽感だな。

夕方から、はやめの晩ごはん。昨日やり逃した鍋にするつもりだったが、冷蔵庫に入っていたおせちや煮物や惣菜のあまりを結集したらそれなりの量になって鍋はまたしても中止となった。正月って冷蔵庫から無限に食材が出てくるな。

食べ終えてまだ小腹が減っていて、でも鍋を作るほどでもなく、冷蔵庫に山芋が一本あったので半分は焼き、半分はすって卵とまぜてスキレットで焼いて食べた。


ふわふわ焼きとハイボール

満腹になり、寝る準備をしてまた飲みだす。

21時前にようやくNetflixを停止。今年に入って2日間で20時間くらいハイキュー!!を見ている。

そういえば昭和天皇崩御の際、すべてのテレビ番組が変更され三日三晩そのニュースのみになった。みんな見るテレビがないので町のレンタルビデオ店からビデオがなくなって話題になったが、今ならいろんなオンラインのサービスがあるので便利だなとふと思った。

そろそろ寝ようかとしたが、インターネットをみていたらいつのまにか0時を過ぎていて、明日こそ早起きするぞと勇んで寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

※BOOTHで縁起物を売っています

ふんがふんがショップ - BOOTH


#日記 #毎日更新 #ハイキュー #プチシュー #ハイボール #短歌 #毎日短歌 #現代短歌