ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210112 大股で歩く時っていつですか? 走るほど急いでいない時

朝起きたら雪だ。道路にはつもっていないが、車や屋根はすっかり白くなっているな。いつもよりごついマフラーで出勤。駅に着くと体の前面に雪が積もっていた。

今週はいそがしそうなので、時差出勤の10時ではなく9時に行くことに。余裕をもって出たが、雪の影響で電車に遅れが発生しており間に合うかどうかの微妙な時間になった。

まるっきり間に合わないならあきらめもつくが、ギリギリかちょっと急げばいける時って、間に合いたい欲が出てしまう。

しかし大の大人が「遅刻遅刻~」と走るのもアレなので、ちょっと急ぐ時用の大股歩きにしたら9時の1分前に着いた。雪は雨に変わっていた。

残業覚悟で出勤したが、仕事はすこぶる順調に進んでおおこれはノー残業でいけるかもと希望の光がさした。しかし夕方に機械トラブルに見舞われて、希望の光は暗雲に閉ざされ、しっかり残業となった。

21時に終えて、吉呑みでもして帰ろうかと寄ったらなんと21時以降は持ち帰りのみなのだと書いてあった。大阪市内の飲食店はそうなっているらしい。そういえばそんなことを言っていた気もするが、大阪市外に住んでいるのであまり意識していなかったな。

吉呑みをあきらめた瞬間、急にカレーが食べたくなったのでコンビニで買って帰る。

メンチカツカレーとストロングゼロ

いきおいでチキンも買おうとしたが、理性が働いてすんでのところでこらえた。グッジョブ理性。

ネットで野球のニュースを見て寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

※BOOTHで標しくぃのパネルなどを売っています


ふんがふんがショップ - BOOTH

#日記 #毎日更新 #カレー #ストロングゼロ #短歌 #毎日短歌 #現代短歌