ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210120 50%offの惣菜買い占めて半額祭りだわっしょいわっしょい

朝ごはんは変遷する。 直近ではゆでたまごを食べていて、このたびグラノラがその座についた。ずっと「グラノーラ」と思っていたらパッケージには「ー」がなく、商品名なのかな。グラノラっていうグラノーラ。 日持ちがするからと大きいサイズの豆乳を選んだが、よく見たら「開封後はなるべく2~3日でお召し上がりください」と書いてあり、2~3日では無理と即答した。 もぐもぐ食べて出勤。 とくにトラブルは起こらなかったが、3時間はかかると思われた仕事が1時間ほどで終わり、心に余裕が生まれた。 かかる時間を多めに見積もっておくと、実際はそれより早くやり終えられて、「予定よりも早い時間で仕事をこなすおれ、すごい」デキるサラリーマンの仕事術パート2である。※1はこちらの日記 1時間残業して帰宅。 鉄火巻きとストロングゼロ。 スーパーで半額になった惣菜が山ほどあったので、これはもう晩ごはん半額祭りを開催せねばと、わっしょいわっしょいやって賑々しく食べた。 寝支度をしてからあらゆるインターネットをぶわっと見て寝る。 《タイトルを短歌にしています》 ----------
標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。 ※BOOTHもやってるってばよ
ふんがふんがショップ - BOOTH

#日記 #毎日更新 #半額 #ハイボール ?#短歌 #毎日短歌 #現代短歌