ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210119 だいたいの上着に付いたポケットのせいで忘れるさらの手袋

今日もまたいちだんと寒くなるとテレビが言っていたので着る服を1枚多くした。家を出るころには傘がいるくらい雪が降っていて、本当にいちだんと寒そうだ。 いつもの電車に乗っていつものコンビニでおにぎりを買っていつもの時間に出勤。あまりのいつも通りさに感心する。 会社近くの幼稚園の送迎バスがピカチュウで、車体には主要なポケモンが立体的にほどこされていてとても目立つ。そのうち鬼滅バスもできるんじゃないかとウキウキしたが、幼稚園児は鬼滅の刃見てないか。
これまで9時出勤の時に見かけていたが、10時出勤になってもよく路地で遭遇する。幼稚園も時差通園になっているのだろうか。 仕事をこなしては入ってきてを繰り返し、手元の総量が減らないまま夜になった。 外はかなり冷えていて、しかし今日は一枚多く服を着ているので体は寒くないが、手が寒い。だいたいの上着にはポケットがついていて、そこで手の寒さをしのげるせいで人類は手袋を忘れがちになったにちがいない。 そういえば買ってから一回も使っていない手袋があるな。 緊急事態宣言でお酒の提供が19時までとなり、時差通勤により定時が18時30分の私には仕事終わりに飲んで帰ることがほぼ不可能になってしまった。 ゆえに今日もまっすぐ帰宅。 エビフライカレーとハイボール。 今日もカレーと揚げ物をちびちび食べながらハイボールを飲んで、カレーライスでシメた。 鍋いっぱいに作ったカレーも本日をもって完食。部屋に染みついたスパイスの香りもやっと取れてきた。 なんとなくYouTubeを開いたら、米津玄師の曲とファミマの入店音を合わせる動画があって見る。 いちいち最後がファミマの入店音にアレンジされててうっかり最後まで聞き入ってしまった。もう米津玄師の曲を聞けないな。 ほかのチャンネルもちょっと検索だけして見ずに寝る。 《タイトルを短歌にしています》 ----------
標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。 ※BOOTHもやってるってばよ
ふんがふんがショップ - BOOTH

#日記 #毎日更新 #ピカチュウ #ハイボール #エビフライカレー #短歌 #毎日短歌 #現代短歌