ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210118 いざという時に本気を出せるよういつもだいたい五割の力

1週間ぶりの10時出勤で、電車はあきらかに空いていて快適。

会社の入り口に壁掛けタイプの非接触型体温計が導入され、本来はお客さん用だがおもしろがって通るたびにピッピピッピやっている。

しかし近づける距離なのか皮膚が冷えているのか、今日は33度と表示されて「低体温症だ」といってしんどがった。がっただけで、まったく元気である。

仕事のめどがついたところ続々と追加作業が発生して窮地に立たされたが、自身の投打による活躍でみごと勝利した。

普段は5割ほどの力で働いているのでちょっとまじめにやったときの“本気を出せばこんなもんよ感”がすごい。デキるサラリーマンの仕事術である。

残業し終えて帰る途中、電車が止まった。

踏切の不具合らしく、ちょうど駅で止まっていていつもなら復旧するまでそのへんに飲みにいくところだが、あいにくの緊急事態でどこもかしこも閉まっているため、じっと車内で待つ。

人が大勢降りる駅を過ぎたところだったので、すいていてよかった。

30分ほどで動きだして帰宅。

カツカレーではなく、カツをカレーにディップしてつまみにし、ハイボールを飲む。晩酌を終えて、シメとしてカレーライスを食べた。ばらばらに食べているだけで最終的に胃の中に集結するのはカツカレーである。

ごはんはお茶碗半分くらいしか食べてないけど、ほかに唐揚げも食べたのでしんどいくらい満腹になった。唐揚げなんてあったらあっただけ食べてしまうものな。

ずっとNetflixで見ていた宇宙兄弟が最終回を迎えた。漫画を読んでおもしろかったらアニメも見ようかなと思うけど、アニメを見ておもしろかったからといって漫画を見ようと思わないのなんでだろな。あ、見ようと思う人もいるか。

お風呂からあがってもまだ満腹だったのでハイボールを飲みながら消化をうながす。が、うながしきれず眠たくなったので寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※BOOTHもクリックしてゆくといいですよ


ふんがふんがショップ - BOOTH

#日記 #毎日更新 #ハイボール #カツカレー #短歌 #毎日短歌 #現代短歌