ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210117 二日酔い、風邪や寝不足、倦怠感あらゆる不調にカレーライス

朝4時前に目覚めると、ベッドにいるが服のままで、ああ風呂が沸くのを待ちきれず寝てしまったのだな。

保温状態になっていた風呂に入ってシャキっとするが、起きるわけではなくパジャマに着替えた。まだ4時だもんな。

昨日のnoteはほぼ書いてあったが公開しておらず、仕上げて公開。

寝落ちして日をまたいでUPすることがしばしばあるので、noteから連続更新の称号は得られないが、そんなものはなくても毎日日記を書いている事実さえあればいいのである。

あ、つよがりの汽車が走らせちゃった。ポッポー。

寝て、9時過ぎに起きて、ゆうべからトータルするとけっこう寝ている。でもまだ眠い。

朝ごはんを食べるも全快せず、ごろごろしていたら2時間ほど寝ていた。

もそもそ起きだしてカレーを食べたら元気になった。体調不良の時は、やはりカレーだ。その勢いで今日のnoteをほぼ仕上げる。

昨日買ったメガネを取りに行く必要があり、電車に乗ってとなり町へ。

すっかりできあがっていて、めちゃくちゃクリアに見える。

パソコンやスマホみたいなデジタルのテクノロジーにも感嘆するが、メガネみたいなアナログ技術も全然すごくて敬礼する。視界がぼやけない幸せよ。

さっそくかけて立ち飲みへ。

焼アスパラとハイボール

時短営業により20時までしか開けられないが、お酒の提供が19時までなので19時で閉めるという。まあお酒を出せないなら20時までやる必要ないものな。

予想以上に食べて飲んで、満腹だしべろんべろんだしで地元に戻って、しかしまだスーパーも開いている時間で、吸い込まれる。

惣菜コーナーは割引になっていなかったが、刺身がほぼ半額になっていて狂喜乱舞する。半額の舞を踊り終えてから盛り合わせを買った。

帰宅してハイボールとともに刺身を食べる。

半額の刺身うま~。できたての刺身とどっちが美味しいか食べ比べしたいな。

だらだらと飲んでいたら日付が変わったので寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※BOOTHもクリックしてゆきなさい


ふんがふんがショップ - BOOTH

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ハイボール #刺身 #半額 #短歌 #毎日短歌 #現代短歌