ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210405 いつまでもDNAに刻まれたままの味わい三ツ矢サイダー

先週は土曜が出勤日だったので1日休んでまた仕事。


セブンイレブンアプリに三ツ矢サイダー50円引きクーポンが届いていたので何年振りかに三ツ矢サイダーを買った。


炭酸といえばいつからか自分の中ではウィルキンソンみたいな無糖のジャンルが主流になっていて、ごくたまにピザの時にコーラを飲んだり、ハンバーガーにメロンソーダを合わせたりする程度だ。


そう思うと大人になってからあえてサイダーを選ぶ機会がなかった。


しかし飲んだらもうこれは間違いなく三ツ矢サイダーの味で、ほんと何十年という単位で飲んでいなくても舌が体が覚えていてDNAに深く刻まれているのである。おそるべし三ツ矢サイダー


揚々と働くが、例によって木曜校了の原稿がほぼきていない。


あと3日で間に合うのだろうかという不安を払拭するために立ち飲みへ。



途中にあった横断幕がいい感じにめくれていた。
車は通行の妨げになるから廃止だ!そうだそうだ!



じゃがベーコンとストロングゼロ


入店したらエイトマンの話でめちゃめちゃに盛り上がっていた。そういえば昭和はエイトマンが流行って令和は瑛人が流行った。時代を超えたエイトブームだ。


べろんべろんになり仕事の不安はきれいさっぱり払拭された。されたのか!?


帰宅して晩ごはんは引き続き豚の角煮など。泡盛とともに体内に取り入れて、もずくの入った炊き込みご飯が美味しくておかわりした。


寝ようとしたら友人がツイキャスをやってて聞いてから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #三ツ矢サイダー #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌