ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210615 「歯科の呼吸 伍ノ型 唾液吸引」と鬼滅の刃とコラボした歯科

よし、今日からTシャツで街に出るぞ!と勇んだが、今からTシャツ一丁だと真夏はかつての武田久美子のようにホタテ貝で過ごさねばならなくなるので思いとどまった。


熟考し、シャツの下にタンクトップを着ることで折衷した。Tシャツがタンクトップになっただけでずいぶん涼しいものだな。



通勤途中にあった修繕が雑な室外機カバー。
毎日通る道だけど写真を撮りそびれていたので、ようやくである。


絶好調にもりもり働いて、定時に終える。


帰りにコンビニに寄ったら鬼滅の刃が将棋になっていた。そういえばみかんやしょうゆのパッケージも鬼滅になっていて、商品化の範囲が広大だ。



ワンピースも節操なくコラボしていると揶揄されていたが、それを凌駕するコラボっぷりである。


そのうちコラボカフェならぬコラボ歯科とかできるんじゃないか。鬼滅柄の白衣(それは白衣ではない)を着て「歯科の呼吸、伍ノ型、唾液吸引」とか。行きたくないけどありそうじゃない??



帰宅して晩ごはんはコーンサラダとレモンサワー。あと昨日からのもつ鍋に追いもつをして食べた。


東急ハンズのメルマガに月間売り上げランキングが載っていて、みごとにぜんぶ歯磨き粉やマウスウォッシュ系だった。


マスクによって口内の換気が行き届いていない影響かなと思いつつ読んでいたけどよく見たら歯磨き粉部門のランキングだった。


テレビをつけたら千鳥が出ている番組をやっていて、5秒だけ見て寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #鬼滅の刃 #コラボ #レモンサワー #短歌 #現代短歌 #tanka