ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211011 関東が沈没しちゃうらしいけど関西在住だから安心

朝からささるような日差しではちゃめちゃに暑い。なんでこんな日に長袖のシャツを着ているのか。今すぐシャツを脱いで新加勢大周のようにタンクトップ一丁になりたい。あんなにむきむきではないが。


脇汗マシマシで出勤。


原稿が昼締め切りなのに毎回夕方までかかる仕事が毎月あって、今日がその締め切り日である。


今月は昼の時点で残り3ページと例月に比べればマシなほうだったが、いやいやここで油断するとたちまち17時とかになるぞと気を引き締めた。いや、原稿を待つ身なので気を引き締めたところで早く来るわけじゃないのだけど。


しかし引き締めの甲斐あって14時にはすべて揃ってしまった。すごい、快挙である。日本が沈没するんじゃなかろうな。


そこから編集・レイアウトしてCTP出力のための面付けを済ませたところで電話がかかってきて、どうも載せてはいけない広告があったらしい。まじかよ。


急遽広告を作り直して差し替え、事なきを得る。


と同時にすんなりいかなかったことにより、日本も沈没を免れた。よかったな。


定時は過ぎたが残業にはならずに終える。


立ち飲みには間に合わないのでまっすぐ帰宅。



じゃことキャベツ炒めとストロングゼロ
肉多めの水炊きも作って食べる。


Netflixを見たら昨日やっていた日本沈没がもう配信されている。昨日はなんとなく見なかったけど、今日はなんとなく見る。


トンデモ博士役の香川照之の演技がまさにトンデモ博士然としていてとてもよい。そんな博士が、まず日之出島が沈んでから関東が沈没すると予言していて、関西に住んでいてよかったと思った。


1話目から沈没するのかどうなのかドキドキしながら見守った結果、日之出島がみごとに崩れ落ちて香川照之が言った通りになった。これで関東沈没待ったなしである。


同じく昨日見なかった鬼滅の刃もすでに配信されていたけど、それは見ずに風呂に入ってハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクにも再入荷しました。残り2冊です!集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp700円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


BOOTHでもあれこれ販売しています。

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #日本沈没 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka