ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210814 そうめんを食べてごろごろするだけで夕方になる昨日今日明日

起きたら畳の上で、朝4時だった。
もうこのまま起きておこうかと思いながらベッドに入ったら一瞬で寝ていた。


10時に再び起きて今日も引き続き大雨。

洗濯はなしでごろごろ過ごす。


昼はそうめんを茹でてお腹がはちきれるくらい食べた。そうめんは食べ過ぎてなんぼの食物なので、腹八分目では食べたといえないのである。


しかし炭水化物に偏るのでビタミンやカルシウム、食物繊維など必要な栄養がすべて練り込まれた完全食のそうめんの開発が待たれる。


どうも調子が悪くてベッドで横になる。
1時間ほどまどろんだのち、昼寝に移行して起きたら2時間経っていた。そうめんを食べてごろごろしただけでもう夕方だ。


体調が回復したので準備して17時から晩酌開始。



さしみこんにゃくなどとストロングゼロ


ぼちぼちつまみつつU-NEXTですばらしき映画音楽たちを見る。映画音楽の変遷や音楽がいかに効果的であるか、同じシーンで音楽ありなしでの比較など、今まで意識していそうで意識していなかった、むしろまったく想像がおよばない取り組みでなんとなく見始めたにしては面白すぎる。


見終えて、映画内で紹介されていたマッドマックスを見る。まんまと影響を受けているな。


マッドマックスシリーズはどれも見たことがなくて、とりあえず1を見てから怒りのデスロードを見る。全体的なイメージは怒りのデスロードを想像していたので1は少し拍子抜けしたが、これが40年ほど前の作品だと思うとかなりすごい。


かたや怒りのデスロードは警察vs暴走族の対立から突然世紀末の話になって、間の作品で何があったのか困惑したが、別に前作を知らなくても笑っちゃうくらいに手に汗を握って最高に面白かった。


興奮そのままにテレビに切り替えたらちょうど「岸辺露伴は動かない」をやっていて、見ながらnoteを書いて公開。


どうにも小腹が減ってきて0時を過ぎているけどまあいっかとカップ焼きそばを食べる。めちゃくちゃ美味い。もうひとつ食べたい気持ちをカップとともにゴミ箱に捨ててシャワーを浴びて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


#日記 #毎日更新 #そうめん #マッドマックス #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka