ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220624 一瞬で洗濯物が乾くから人間だって乾くんだって

昨日はめちゃくちゃ金曜日っぽかったのに、今日は全然金曜日の感じがしない。謎の逆転現象に困惑しつつも世の中は金曜日なのであとは土曜日になるのを待つばかりである。


マスクの在庫がなくなったのでコンビニで買う。顔の幅が広いのかだいたいのマスクは昼過ぎから夕方になるとMC5(耳がちぎれる5秒前)になってしまう。

あれやこれやと試行錯誤を繰り返した結果、セブンイレブンの耳が痛くなりにくいやわらかマスクが本当に耳が痛くならなくて優勝したので、それ以来全幅の信頼を置いている。


他にも耳が痛くならないマスクは存在するのだろうけど、リスクを冒してまでさらなる耳が痛くならないマスクを探し求めるのは違う気がする。一枚ずつの試供品があればいいのかな。


汗だくで出社。ハンカチを濡らしてキーボードの手前に置くと必然と腕が濡れハンカチに接するのでひんやりして気持ちいいのでは、という手法を今日あみだしてやってみたら最高によかった。しかしそれでもハンカチは2時間ほどで乾いてしまい、熱中症や脱水症状とはこういうことかと肝を冷やした。ただ、肝は冷えても体感がまったく涼しくならないのが不思議である。


洗濯物がすぐ乾くということは人間もすぐ乾くのだな。万有引力の発見がリンゴだったように、脱水症状の発見は洗濯物の乾き具合だったのかもしれない。


3ヶ月ほど前にどちゃくそに重い支給データの印刷をやったのだけど、間違いがあったらしく再印刷するためにまたしても修正されたどちゃくそに重いデータが送られてきた。ダウンロードに30分かかるようなデータを気軽に送ってくるんじゃない。


それでも定時で終えて立ち飲みへ。



とりつくねの缶詰とストロングゼロ
関西の府県がやっている旅行や飲食の応援プランを駆使してあちこち(といってもめちゃ近場)泊まりに行ったり食べに行ったりしている常連さんの話を聞く。個人的にはネットの買い物でも慎み深くかつ重々しく「注文」をクリックするのに、宿泊予約をぽんぽんと入れられる決断力がすごい。


またしても閉店までいてしまい、べろんべろんで帰宅。


ごはんを食べて風呂に入ってすみやかに寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


色がいろいろあった日 | ふんがふんがブログ(仮) 戦隊ヒーローシリーズという特撮番組がある。「がある」とか書いたけど、みなさんご存じだろう。主人公の戦隊は色分けされているがfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #マスク #短歌 #現代短歌 #tanka