ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230710 survival dAnceのAは大文字だそんなの常識パッパパラリラ

梅雨が明けていないからまだ本格的な夏ではないとの認識でいたが、連日の気温30度超えでもはや夏というか真夏日だ。変な梅雨基準ができてしまっている。暑さ寒さも彼岸までというが、お彼岸を過ぎても全然暑いし寒いものな。

会社に着いたらタオルハンカチを濡らして全身を拭いてさっぱり。洗って干しておいたらあっというまに乾くほどの頼もしい暑さである。

逆を返せばこれだけ濡れているタオルハンカチが1時間ちょっとでカラカラになるのだから、人間だって水分補給せずに丸一日外にいたらミイラになるだろう。こわすぎ。

昼過ぎに突然大雨が降ってきて、雨雲レーダーを確認したら赤いかたまりが近畿地方を横断している。ものすごい雨風雷で、もし洗濯物を干してきていたら完全アウトだったなとゾッとした。

廊下の窓を閉めに行ったら向かいの家のベランダには洗濯物が干されていて、完全アウトになっていた。見えているのに力になれず申し訳ない。

やがて雨はあがり、定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230712080112j:image
f:id:kooooge:20230712080107j:image
カレー南蛮いわしとストロングゼロ
これまでのいわしの概念を覆す美味しさ。

以前にも食べたことがあって、美味しかったのにしばらく入荷がなく残念に思っていたが、その残念に思う気持ちも忘れて日常を過ごしていたところでの再入荷。心の中のTRFがsurvival dAnceを歌い踊ったことはいうまでもあるまい。

いーつだって👏👏忘れなーいー、survival dAnceのAは👏👏大文字ー。そーんなのー常識〜。パッパパラリラ。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは焼豚丼

f:id:kooooge:20230712080123j:image
焼豚が少なそうに思えるが、めちゃめちゃ味が濃いのでこれでも多いくらい。おかわりするほど食欲全開で最&高。体重の増加はやむなしである。

風呂に入って、完全に焼豚丼が消化されるのを待ってから寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌