ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220901 レンチンで温まらない冷食を裏返してる二〇二二

13日ぶりの出社。
途中、空き地だったところに家が建ちだしたり、建設中だったマンションが完成していたりと、ちょっと外に出ない間にも社会は営まれていて、おいてけぼりになった気分。元気を出すためにコンビニで300円くらいするでかいモンスターエナジーを買った。

会社に着いて1分くらいちやほやされてから仕事。
テレワークになって会社のパソコンが家にある状況にも驚いたけど、またしても昨日まで家にあったパソコンが出社したら会社にあるって状況がギャグマンガみたいで笑ってしまった。お前なんでそこにいるんだよ!?

仕事はすこぶる順調、といいたいところだが、かなり注意力散漫で働く。家だとあんなに集中していたのに、会社には集中を削ぐ特殊な結界でも張られているのだろうか。部屋の隅に魔法陣がかかれていないか確認せねばなるまい。

今日から社会復帰したのでなんとなく月曜の気でいたけど、世間的には木曜である。ということは明日働いたら週末がやってくるという裏技みたいな曜日感覚でうきうきしている間に定時となった。

咳の薬やウイスキーなどを買って立ち飲みに寄らずに帰宅。

f:id:kooooge:20220902230617j:image
ペンネグラタンとストロングゼロ
メインディッシュとして、配食で届けられた冷凍食品の牛すき煮をチンして食べる。このシリーズはパッケージに書いてある時間通りに温めても500%の確率で表面はあつあつなのに内側や底面が冷たい現象が起こる。なので十分温めたあと、具材をすべてひっくり返して再度レンジにかけるといい感じに温まるというライフハックが生まれた。学生時代の自分よ、これが2022年のリアルだ。

ここのところ缶チューハイばかり飲んでいて、開けたら一本飲み切らねばならず微調整が効かなかったが、今日はウイスキーを買ってきたので缶チューハイを飲んでから自分のさじ加減で飲みたい量だけ注いで飲んだ。

結果、べろんべろんになって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

お米で刷った日 - ふんがふんがブログ(仮+)


#日記 #毎日更新 #冷凍食品 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌