ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220924 神々の戯れとして焼き鳥を串からはずし鉄板で焼く

パッキリと晴れたので朝から洗濯。
ありったけの洗濯物をまるっと洗いたかったが、いかんせんまだ色落ちするデニムもラインナップに加わっているため、白い服は除外となった。おそらくどれだけテクノロジーが発達してもデニムは安定して色落ちするのだろうな。

外はうそみたいな晴れっぷりで、しかし明日の準備のラストスパートをせねばならず外出できないのが残念。とりあえず日記を書いてだらだらしてまた日記の続きをやってごろごろして、いよいよpopを作ってネットプリントをやりにセブンイレブンへ。

ネットプリントってはじめて利用したけどめちゃくちゃ便利……コンビニが近ければ近いほどめちゃくちゃ便利……とうわごとのように唱えながらその足で立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20220925195527j:image
チップスターストロングゼロ
ガラスケースのテーブルだったので、うっかり浮いたような画になってしまった。いつもならべろんべろんになって帰るところだが、今日は自制心が働いてほろ酔いで帰宅。

f:id:kooooge:20220925195535j:image
自制心が働いた理由は、帰宅してからベランダ飲みをするからであった。真夏と真冬はさすがに厳しいので、そう思うと過ごしやすい季節になったものである。わっ、ものすごく当たり障りのない話!

f:id:kooooge:20220925195548j:image
串打ちされた焼き鳥を買ってきて、肉を串からはずして鉄板で焼く。ヒマをもてあました神々の遊びかよ。
ただしめちゃくちゃ美味しい。

f:id:kooooge:20220925195558j:image
鉄板焼きといえばそばを焼かないでどうするんだという先祖代々の教えにしたがって三袋入りの焼きそばを一袋だけ焼く。最高。胃が刺激されて食欲が増進し、もう一袋焼く。最高。締めとして最後の一袋も焼いた。最高。焼きそばなんてなんぼでも食べられますもんね。

食べ終えてすみやかに入浴し、腹筋ベルトをやって早い時間に寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

9月25日(日)文学フリマ大阪に出展します。I-04「ナンセンスダンスと高下龍司」というブースです。「ハナ肇クレイジーキャッツ」みたいな名前だなとふわっと覚えておいてください。

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

ノーマットじゃなかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ベランダ飲み #焼きそば #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌