ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240529 炙られる前は普通のしめ鯖でしめられる前は普通の鯖で

Xでセブンイレブンのでかい三角のおいなりさんが美味しいと聞いたので、あったら買おうと思っていたけどなかった。なので今日も韓国フェアのおにぎりを買った。

 

f:id:kooooge:20240530232309j:image


今日はチュモッパ。昨日のカンジャンケジャンといい、韓国の食べ物は名前の響きが楽しい。プルダックポックンミョンなんて小学校の時に習ったスリジャヤワルダナプラコッテ以来の衝撃である。

去年、今年と新入社員(といっても中途採用なので若くはない)が入ったのに何もしていなかったので、今晩は歓迎会というていで飲み会が行われる。
そのため定時で終わりたいところだったが、歓迎会の言い出しっぺの人の仕事のせいで1時間ほど残業となってしまった。

終えて飲み会へ。
1軒目は立ち飲みに行っており、合流して一杯だけ飲んで居酒屋へ。

 

f:id:kooooge:20240530232317j:image


ハイボールひとつ!あ、濃いめで!」と注文したらなぜか普通のハイボールと濃いめのハイボールがきた。金の斧、銀の斧みたいなことだろうか。全然得はしていないのに得した気分になった。

 

f:id:kooooge:20240530232325j:image


炙りしめ鯖。運ばれてきて全員がすぐに食べようとしたら、まだ炙る前だった。炙られる前はただのしめ鯖で、しめられる前はただの鯖だったことを思うと、今の自分は何者なのだろうかと自問自答してしまった。

 

f:id:kooooge:20240530232332j:image


炭焼き地鶏。
地鶏もさることながら、たまねぎが意外と甘くて美味しかった。炭焼きたまねぎとして提供できるのではないだろうか。

 

f:id:kooooge:20240530232340j:image


焼きそら豆。そら豆ってさやから出してさらに皮をむいて食べるのが一般的だけど、私は皮ごと食べるのでそのようにしていたら皆んなも同じように皮ごと食べていて、郷に入っては郷に従えのようでよかった。

終えて21時くらいに解散。べろんべろんで帰宅して、小腹が減っていたのか無意識のうちにコンビニでカップ麺を買ってしまって、家で食べた模様。

 

f:id:kooooge:20240530232347p:image


風呂あがりにスマホを見たらインターネットが全然つながらなかったので全てを諦めて寝る。

 


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #韓国 #歓迎会 #ハイボール