ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

神経がマヒした日

先日、リアルに左顔面神経麻痺というのになってしまった。
顔の左半分がほぼ動かないのだ。
笑っても左半分は真顔だし、まばたきしても左目が閉じないのですぐ乾いてしまう。なので人生初の眼帯を購入した。


思いのほか安っぽい

これにガーゼをあてて装着するんだけど、想像してたよりショボいつくりにがっかり。もっと綾波レイ感が出るかなと思ったんだけど。

仕方ないので自分でカスタマイズしてみたのがこちら。


眼帯してないように見える眼帯

これで自然に見えるだろう!とはまったく思わず作ってみたけど、装着してみたら予想を超える不自然っぷりだった。

装着した姿は各自で想像していただきたい。