ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211222 スーパーで半額になった惣菜をスーパーフードと呼んでもいいよ

メガネのくもりどめをやろうやろうと思いつつ忘れて家を出る。さっそく一息目からくもってしまい、メガネをはずして駅へ。


セブンイレブンのアプリにボトルコーヒー80円引きのクーポンがあったので迷わず使う。130円からの80円引きって実質タダも同然だろう。かたやコカコーラの半額クーポンもあるのだけど、そちらはなかなか使う機運が高まらない。日常でコーラを飲むのってピザを食べる時だけだものな。


会社に着いて、そろそろ送られてこなければ無理になってしまうデータがまったく送られてこずやきもきして午前を過ごす。月曜日にパソコンが壊れたと言っていたのでその影響なのだろうけど締め切りは待ってくれないぞ。


そうこうしていたら昼に電話がかかったきて、新しいパソコンを買ったのだけど今まで使っていたソフトが今のOSのバージョンに対応していなくて、まるっと買い直さなければならないらしい。元々年明けまで続く仕事なので、正月休みを利用して作業するらしくもろもろリスケして、こちらは年明けからの作業でよくなった。待ってくれたな、締め切り。


いっぺんにヒマになってのんびり働き、定時で終える。


今日は会社に届いたお歳暮をみんなで分ける会があって、缶ビールを山ほどゲットした。しかしそれを持って帰らねばならず、エコバッグに入れたら持ち手がちぎれんばかりの重さになったのでとりあえず半分だけにする。それを携えて立ち飲みへ。



麒麟ドライサワー。最近平日はがらがらだったのに今日は激混み。もっとまんべんなくばらけたらいいのに、今日はそういう星の並びなのだろうか。立ち飲み座流星群が見えるとか。終始マスク会食で切り抜けた。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは今日も鍋。半額の唐揚げなども食べてお腹いっぱい。スーパーの半額の惣菜は、味は同じなのに安いからスーパーフードと呼んで差し支えないのではないか。


風呂からあがったら急激に眠たくなったので秒で寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


活動詳細はこちら。

https://note.com/kooooge/n/n613af2c3710c 



#日記 #毎日更新 #立ち飲み #スーパーフード #短歌 #現代短歌 #tanka