ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211223 ラメ入りのラッパズボンが似合う人堂々一位はローリー寺西

平日のどこかで一回は洗濯しないと週末がえらいことになるので朝から洗濯機を回す。シャツ類をぶわっと干して出社。


途中、工事中の看板に顔が「0」のキャラクターがいた。



以前、どこの会社だったか忘れてしまったが金利だったか手数料だったかが0円なのをアピールするために同じように体が人間で顔が0のキャラがいた覚えがある。


記憶ではそっくりそのままくらい似ているので、ネットに情報がないかと「顔が0」で検索したら「顔が0点」の情報が出た。そうじゃない。


仕事は今日校了のパンフレットがあるだけで他の予定はなし。そのかわり終わった仕事の日誌を付ける作業が100件くらい残っていて、粛々とこなす。1件3分かかったとして、全部で5時間かかる計算だ。そういう作業はこまめにやらなければならないと反省するが、今日校了する仕事も「明日でいっか」ってなるんだろうな。


その“今日校了する”パンフレットも無事校了して、リアルになにも仕事がなくなったところで定時を迎える。日誌は明日つけようと思ったら、明日も仕事の予定がないので急遽休むことになった。明日はクリスマスイブだぞ。


うかれながら立ち飲みへ。



カレー南蛮イワシストロングゼロ。カレー風味のイワシかと思ったらカレーにイワシが入っているほうのやつだった。美味の極みである。


前にメルカリで買ったものの全然サイズが合わなかったラメ入りのベルボトムを常連のお姉さん(50代後半)にあげるあげると言いながらタイミングが合わなかったけど、ようやく渡すことができた。


口で説明はしていたが実際見るとかなりラメが入っていたようで、酔いも手伝ってかなりテンションが上がっていた。ちなみにいちばん似合いそうな有名人として浮かんだのはローリー寺西だった。ジャガーさんにはちょっと地味かな。ぜひ着こなしてほしい。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんはクリームシチュー。


総理大臣が「牛乳をたくさん飲んで」と言っていたので素直に従う。5000トン余っているらしいけど、むしろみんな牛乳を消費しすぎて足りなくなるんじゃないか。


明日の休みを祝って夜更かししそうになるが、驚異の粘り腰で持ちこたえて早めに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


活動詳細はこちら。

https://note.com/kooooge/n/n613af2c3710c 



#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka