ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

ビールが高かった日

昨日、グランフロント大阪ダンシングクラブにて打ち上げを行なった。 打ち上げというのは朝10時からボウリングをしてからの打ち上げである。 ダンシングクラブのクラブはカニのクラブだ。ダンス部のクラブではない。 その名の通りカニ料理がメインなのだが、お店の最大の特徴は、すべての料理を手で食べることである。 サラダも エビも カニバゲット カニの殻を切るハサミはあるものの、すべてを素手で食べるという斬新な方式。幼稚園児くらいならふつうだが、大の大人が手づかみで食べるとなると、伴う罪悪感がすごい。心の中でごめんさないといいながら頬張った。 しかしそれ以上に衝撃だったのがビールである。 ライトより高いビールピッチャータワー 4リットル入るというビールタワーだ。高い高い。 飲み放題だから気にしなかったが、単品で頼むと5500円らしい。ジョッキに400ml入るとして10杯分。1杯550円か。 ちなみにこの店の生中が1杯700円なのでそう考えると結構なお得感なのだが、生中700円て正直高いよな。まあそのへんは場所代、雰囲気代なのでしかたない。 しかしまあビールピッチャータワーを2本とおのおのハイボールやらチューハイをたらふく飲んでいたので、飲み放題としては充分もとは取っていると思われる。 普段使いではちょっとアレかもしれないが、10人くらいのパーティーなら盛り上がっていいんじゃないかと思った次第である。 わー、なんか普通に食べに行った店の食レポみたいになってしまった。OLか。