ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210106 寝る前に湯冷めをしてはいけないという建前の焼酎お湯割り

今日が仕事始めの会社もわりとあって、朝からあけおめメールがいくつかきた。

仕事のメールの一環で送ってくるのはいいが、仕事関係なくあいさつと近況だけを送ってくれる人がいる。

その場合近況に対して気のきいた返事をせねばならず、返信するとまた返事がきて、うーむ、打てば響いてるな。

これは終わるタイミングがないやつだなとそれ以上返事せずにスルーした。こういうときメールにも“いいね”がほしい。もしくはスタンプ的なやつ。

仕事はちょっと滞りつつ終わった。

明日に年末以上のすごい寒波がくるぞくるぞと話題で、外に出るとすでに今までとくらべてがぜん寒い。凍えながら立ち飲みへ。

やきとり激辛味とストロングゼロ

食べるたびに書いているが、この激辛味は想像以上に辛い。が、次回食べるころには辛さの思い出が補正されていて、ちょっと辛いくらいだろうという意識で食べると、やはりしっかり辛くておどろく。

今日もしっかり想像以上に辛かったが、それで体が温まって少しも寒くなくなった。寒さに対抗するには辛さだ。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんはチキンと玉子のポン酢煮。

お酢で煮るすっぱチキンはよくやるが、ポン酢ははじめて。お酢よりまろやかで身もつまむだけでほぐれた。美味い。

風呂上がりに焼酎のお湯割りを飲んでさらに体を温めてから寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

※BOOTHも見てゆきなさい


ふんがふんがショップ - BOOTH


#日記 #毎日更新 #いいね #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #毎日短歌 #現代短歌