ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210108 お店には誰もおらずに密だとかソーシャルディスタンスとは無縁だ

朝家を出たらどちゃくそに寒くて気温はマイナスだった。コートの襟をたてて出勤。

明日から三連休なのをうっかり忘れていて、気づいた時の喜びはひとしおだった。が、仕事のスケジュールはさらにきつくなった。でも来週のことだから来週の自分に託して三連休を心待ちに働いた。

終えて立ち飲みへ。

とりつくねとレモンサワー。

着くとお客さんは誰もおらず、完全なる貸し切りで蜜とかソーシャルディスタンスとかとは無縁の領域展開でまるで呪術廻戦だなと想像をふくらませた。

帰ろうとする頃に知り合いが来たけれど軽くあいさつして帰宅。

晩ごはんはおでん。

出来合いのパックのおでんに色々具材を追加した。

おでんは好きだけど、今日のはなぜかめちゃくちゃ美味しくて何回もおかわりして食べた。これも寒さのせいだろうか。やはり冬の鍋やおでんの良さがわかるのは40歳をすぎてからなのかもしれない。

明日からの休みにかこつけてハイボールを何杯も飲んで、Twitterこち亀の話に乗っかったりしてべろんべろんのまま寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

※BOOTHものぞきんさいや


ふんがふんがショップ - BOOTH

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #毎日短歌 #現代短歌