ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210114 集中してやればパパッとできるけど普段はだらだらしていたいよね

月曜が祝日の週は曜日感覚が狂うことでおなじみであるが、今週は狂わずちゃんと木曜日だ。

今週の土曜は出勤日だったのに、昨日の緊急事態宣言をうけて急遽コロナ休業となった。

いつもなら「やったね」とか言ってルンルンするところだが、今週は仕事がいそがしく、土曜日もみっちり作業時間として計算していたのにこれでは立ち行かないぞ。どうしてくれるのか。

と不満を述べながらも、やっぱりひとりで休日出勤するのは本意ではないので全集中で働く。

結果、なんとかめどがたった。やればできるよ、できるよやれば。いや、逆に普段が全然集中してないのかもしれないな。

残業を終えてまっすぐ帰宅。

しいたけ梅チーズ他とスコッチウイスキーハイボール

しいたけと梅はそこまで好きではないが、以前居酒屋で食べたしいたけ梅チーズは感動的な美味さだった。家でやっても変わらず美味しい。もしかしてチーズがのったらなんでも美味しいのか。

焼酎お湯割りを飲みながらみんなのnoteをばばっと読んで、日付が変わる前に寝る。

《タイトルを短歌にしています》 

----------

※BOOTHも見ていくように


ふんがふんがショップ - BOOTH

#日記 #毎日更新 #ハイボール #短歌 #毎日短歌 #現代短歌