ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210115 世の中の豆腐料理のほとんどは厚揚げ豆腐で代用できる

今週はずっと残業したおかげで、いそがしいなかでもゆるやかな日。 安定した精神状態で順調にこなし、これなら今日は早めに帰られるかなと安心した矢先、定時あたりになってばばっと追加の仕事が入ってきた。ぎゃぎゃぎゃ。 結局残業となりよぼよぼと帰宅。しかし明日が休みになったことを励みに元気を出した。
晩ごはんは肉豆腐とすき焼きの間のやつとストロングゼロ。肉豆腐といいながら入っているのは厚揚げ豆腐である。 わりと豆腐は厚揚げ豆腐におきかえても美味しいと思っている。煮物や味噌汁、麻婆豆腐など豆腐を使う場面では積極的に厚揚げ豆腐に変更していて、ちゃんと上位互換されているなと感じる。おかわりして食べた。 テレビでエヴァンゲリオンをやっていることはぼんやり知っていたけど見る気にならず、しかしハイボールなどを飲んでべろんべろんになった後にTwitterで今まさにテレビで呪術廻戦をやっていることを知ってつけたらやっていた。 ハイキュー!!にしろ呪術廻戦にしろ人気のアニメがわりと深夜にやっていて衝撃を受けているが、やはりいきなり週末の夕方とか日曜朝とかにばってきされるのはよほどのことなのだなと、ないヒゲをなでた。 寝ながらYouTubeを見ようと布団に入って再生するやいなや寝る。 《タイトルを短歌にしています》 ---------- ※BOOTHも見るべし!

ふんがふんがショップ - BOOTH

#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #短歌 #毎日短歌 #現代短歌