ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210817 長袖は暑くて半袖では寒いそんな時には はい、七分袖

朝、ひげを剃っていたら電気シェーバーの電源が切れなくなってしまった。振動の速さは変えられるが電源のボタンがまったく効かない。


あきらめて放っておいたがヴーと鳴り続ける振動音はずっと聞いていたら風車のモーター音のように神経に支障をきたすやつだ。しかしとりあえず対策がないので振動の速さを最大にしてバスタオルにくるみ、充電が切れるまで待つことに。


ちょうど週末に充電したところだったのでほぼ満充電なのがツイていない。


1時間くらい経って念のためもう一度電源ボタンを押してみたらすんなり止まった。なんなんだ。防水だけどなにかの拍子に入ってはいけないところに水が入ったのかな。


キーボードやUSBメモリは水に濡れても乾かしたらまた使えるのと同じ理屈かもしれない。


どちらにせよ、止まらない電気シェーバーを放置して会社に行くことは免れてよかったが、充電は30%まで減ってしまった。


昨日は長袖でまだ暑かったので今日は半袖。


最初は快適だったけど会社の冷房が効きすぎていて夕方には凍える寒さとなった。最適解は七分袖だったか。


定時30分過ぎに終えて帰宅。



焼豚のカイワレとみょうが和えとストロングゼロ


3日目のクリームシチューも食べて満腹になった。いよいよ鍋の底が見えてきたので明日はドリアかグラタンにしてクリームシチューはフィナーレを迎えるだろう。


風呂上がりにハイボールを飲みながらBUCK-TICKの今井寿が骨折したニュースを読んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


標しくぃ本などの通販はこちらで!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #シェーバー #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka