ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220417 勢いで決めてはいけないことベストテンに食い込んでくるぞ脱毛

軽く二度寝をはさむも早めの起床。
もうそろそろいいだろうと、この時期の朝晩に大活躍していた綿のジャンパーを洗濯。クリーニングに出さずとも家で洗えるぎりぎりのサイズで、重宝しすぎてかれこれ20年以上着ている。着用のタイミングが春と秋のわずかな期間しかないので、トータルの着用回数が抑えられているのが勝利の要因だろう。勝利って何??


ただスウェットを超える厚さがあり、普通に干すと脇が乾かない。その場合、上下逆にする「バンザイ干し」が定石なのだけど、重さがあるので伸びたり型崩れのおそれがある。ここは干し棒を2本並べてその上に床と並行になるように干す「置き干し」を選択。太陽の光があたる面が最も多い究極奥義である。


昼からはまたパソコンで画像編集。途中で野球の一球速報を見たらロッテの佐々木朗希が5回途中でまたパーフェクトに抑えているというので、ライブ映像に切り替えて見る。相手の日本ハムの上沢もずっと0に抑えていてすごいのだけど、佐々木が2試合連続完全試合かというピッチングなのでかすむより、もやがかかってよく見えなくなっている。


のちの展開はニュースでやっていたとおりである。

夕方になり、買い物に行って晩ごはんはベランダで肉を焼く。



焼き鳥と焼酎ハイボール
radikoのエリアフリーで沖縄のラジオを聴きながらなのですっかりめんそーれではいさいからのあり乾杯である。オレンジレンジHYがDJをしていたり、現地のラジオDJも方言全開でとても沖縄色がつよい。



牛肉も焼いてそこそこふくれた。


風呂あがりにゆっくりしていたら知り合いから連絡があり、勤めている皮膚科が今度脱毛をはじめるのでモニターになってくれないかとのこと。それはいわゆる練習台だろう。今はべろんべろんなので勢いでOKせず、近いうちに返答すると伝えた。酔っ払っていたら安請け合いしがちなのだけど、えらい。


小腹が減ったので卵かけごはんを食べたら思いのほか満腹になったので、1時間ほど腹ごなしにインターネットを見てから寝る。


《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

○○ジャーに見えた日 | ふんがふんがブログ(仮) インフルエンザ落ち着いてきました。ここ2週間で、これでもかってくらいマスクを消費している。もしかしたらマスク消費量日本一かfungafunga.jugem.jp

#日記 #毎日更新 #ジャンパー #ベランダ #焼酎ハイボール #焼き鳥 #焼き肉 #脱毛 #短歌 #現代短歌 #tanka