ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220424 人間は「無限に食える」→「無理だった」を繰り返しつつ大人になるの

朝ごはんとして昨日買ったバームクーヘンを開封。もしかしてクラブハリエのバームクーヘンは初めてかそれともめちゃくちゃひさしぶりかというくらい味の記憶がない。それでもバームクーヘンなんだからおよその味はこれくらいだろうなと食べると、思っていた食感よりずいぶんふわっとしていて驚いた。かなり美味しい。


ふわっとして全然お腹にたまる感覚がなく、なんだ無限に食べられるやつかとむしゃむしゃ食べ続けたら半分を超えたあたりで突然満腹になった。無限どころの騒ぎじゃなかった。しかし人間とは「無限に食える」→「無理だった」を繰り返して大人になるのだ。階段をのぼっているのは確実である。


外は雨だしラジオを聴きながらnoteを書いたりネット記事を読んだり昼寝したりと終始やる気が起こらずだらだら過ごす。


夕方になり、早めの晩酌。



ふろふき大根とストロングゼロ
味噌は「元祖博多飯」の肉味噌をのせて、これが大正解。ニンニクの香りで食欲が全開になった。これで2瓶あった肉味噌を使い切ったのでまた頼まねばなるまい。


博多名物・辛みそ鉄板焼肉をビン詰めに! 激ウマ肉味噌「元祖博多飯」を食べてみた - 福岡のフリーライター・大塚たくま.com 瓶詰め自家製辛肉味噌「元祖博多飯」を食べてみた実食レポートです。 www.otsuka-takuma.com


たけのこごはんも炊き、鶏ミンチを揚げてチキンナゲットにしてコンロが油まみれになるのと引き換えにぜいたくな食卓を手に入れた。もりもり食べてお腹いっぱい。


風呂あがりに、福岡めんたいこ地位向上委員会の生配信を見る。田口めんたいこさんが福岡移住を終了し、東京に戻るとのことでこれまでの総括とこれからの展望を発表する会。東京に戻るけれどこれは活動としてポジティブなことだということがよくわかった。


https://youtu.be/Sip125QyNm8 



途中から参加して最後まで見て寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】

鬼といろいろ出た日 | ふんがふんがブログ(仮) 「それは鬼が出るか蛇が出るかですね」そう言おうとして、「蛇(へび)が出るか蛇(じゃ)が出るかですね」と言ってしまった。それfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #晩酌 #元祖博多飯 #チキンナゲット #めん地協 #短歌 #現代短歌 #tanka