ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220425 欲しいのは熱くならないタンブラーそれと一生裂けないサドル

貯めていたポイントの期限が迫っていてしかたなく交換したタンブラーが届いた。



今使っているやつよりもずいぶん薄くて二重構造にもなっていなさそうだから、熱い飲みものを入れたら持てなくなるのではないか。そう懸念されたが、会社に持っていって実際紅茶をいれてみたらうそみたいに熱くならない。イリュージョン??


この調子で裂けないサドルとかも開発してほしい。


大型連休を前にかなりの繁忙が予想されるので今のうちから本気を出さねばなるまいと、驚異の集中力で働く。結果、8時間はかかるだろうと見積もっていた案件が4時間で終わった。見たか、おれの実力を!


なにかを成し遂げたときに「見たか、おれの実力を!」って脳内で再生されるのだけど、これは昔パチスロでやった鬼武者3の影響です。


やはり今日も定時で終えて立ち飲みへ。



北海道ほたてとストロングゼロ
同じシリーズでいわしのアヒージョもあったけど、アヒージョとはつまりにんにくが入っているということなので、それは週末にとっておこうとレモンバター風味のほたてをチョイスした。しっかりレモンが効いていて美味しい。


常連さんが店名だけ書かれたライターを持っていて、隣の人が「住所や電話番号が入っていないのはあやしい」といって店名で検索したらまんまとラブホテルがヒットした。プロの推理じゃん。



べろんべろんで帰宅して晩ごはんはちらし寿司。
あったかごはんに混ぜるだけのやつだけど、すし太郎や五目ちらしではなく百貨店で買ったおしゃれちらしである。


「ち〜ら〜し〜寿司ぃなぁら、このぉすっしっ〜たぁるおぉ〜お」とサブちゃん気分で歌いながら作って食べて、これはすし太郎とは一線を画す味わいだ! と言ってみるもべろんべろんなのでどう一線を画しているのかはわからない。なんなら一線を画しているのかどうかもわからない。もうおしまいだ。


風呂に入って日が変わるずいぶん前に寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


飲み会になった日 | ふんがふんがブログ(仮) このブログはだいたい仕事帰りの途中にスマホで書いているのだが、そのとき酔っ払っているか酔っ払っていないかはおよそ半々くらいfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #タンブラー #ほたて #短歌 #現代短歌 #tanka