ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220613 ぽんぽぽんぽぽんと空が鳴るけれどゲリラ豪雨はいまだきたらず

別段大きな事件・事故もなくいつもどおりにおにぎりを買って出社。大きな事件・事故はいつもないが、今日に限って小さいのもない。防水機能のあるスニーカーを履いていると足が蒸れる季節になったと感じたことくらいだろうか。


会社に着いて靴を脱いだらさわやかな風が足の裏をくすぐった。


定期物の仕事が片付き、しばらくは暇な日々が続くなと安堵していたら年一でやっている仕事やイレギュラーな仕事がいくつもぽんぽぽんぽぽんと入ってきてたちまち多忙になった。まるでゲリラ豪雨だ。いや擬音がゲリラ豪雨じゃなさすぎるわ。


しかし頭で考えず、絡まった糸を解くようにひとつひとつ確実にこなす。土曜日に見たトップガンでもマーベリックが「考えるな、行動しろ」と言ってたしな。今年下半期のテーマはdon't thinkで決まりである。


定時に終えて立ち飲みへ。これも考えずに行動した結果である。



スープワンタンとストロングゼロ
常連の人が、実家の冷蔵庫が壊れたので買い替えたら今度は自分の家の冷蔵庫が水漏れをしだして買い替えなければならないかもという話を聞く。大きい家電が壊れた経験がないので、そんな話を聞くとちょっとした怪談みたいで怖い。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは麻婆豆腐茄子豆腐。濃さ、辛さともに酔いの覚める美味しさでごはんを3杯おかわりして食べた。ごはんをおかわりするなんてカレー以来の快挙である。


飛び飛びでしか見ていない月9を見て寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


カツサンドを食べた日 | ふんがふんがブログ(仮) 先日、立ち飲みで呑んでいたときに20代くらいのカップルが入ってきた。最近は立ち飲みに若いカップルなんて特に珍しくはないが、fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ハイボール #トップガン #短歌 #現代短歌 #tanka