ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

発狂は狂いを発することだから気軽に言っちゃダメよダメダメ

お酒が残っているのかどうも眠たくて、さらに首を寝違えてしまい朝から満身創痍。
こんなときはコーヒーでも強炭酸でもなく、エナジードリンクである。

f:id:kooooge:20240301003036j:image
ハイパーゾーンをごくごく飲んでハイパーゾーンに突入。眠気は一瞬で晴れ、寝違えはみるみる回復した、という事実はなく、しかし時間が解決するようにゆるやかによくなっていった。

f:id:kooooge:20240301003046j:image
お昼用に買ったコールスローサラダが春限定の様相で、まだダウンとかばっちり着込んでいるのに先取りすぎやしないか。従来のコールスローサラダと具材は変わっていなかったが、春キャベツの味がした。

仕事は普通に忙しいうえに支給データに不備があったりと、当初の算段以上に時間がかかってしまい、発狂しながらこなす。狂いを発するってすごい表現だ。

1時間残業で終えてタイムカードを押したら残業手当の次のカウントがされる1分前で、「数百円の損〜」と思いながら立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240301003055j:image
甘酢肉団子とストロングゼロ
常連さんが最近仕事帰りにスーパーで半額の寿司ばっかり買っていると言っていて贅沢なことだ。

この前は二人前買ったけど飲んだ帰りにサイゼリヤに誘われて、たらふく飲み食いしてなお帰宅後にスーパーのパック寿司を二人前食べたと言っていた。
いわく「寿司は別腹」とのこと。妙に納得した。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんはおでんと鮭のホイル蒸し。

f:id:kooooge:20240301003109j:image
f:id:kooooge:20240301003105j:image
おでんはこんにゃくメインで、普通のやつ、玉こんにゃく、糸こんにゃくが入っている。おでんというよりこんにゃく煮である。

ポケモンスリープだけ早めにセットしたけど本体はちょっと夜ふかししてから寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #エナジードリンク #おでん