ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240302 焼き鳥か中華かカレーかラーメンか迷った末に行くサイゼリヤ

洗濯しながら朝ごはんを食べるいつもの休日。洗濯物を干し終えて、まだ干せそうだったのでもう一回まわす。干してから散髪のため、電車に乗ってとなり町へ。

いつもは12時過ぎに着いて5、6人待っているのだけど、今日は12時ちょうどに着いて待ち人はゼロ。すぐに案内された。しかし切ってもらっていると後からぞくぞくとお客さんが入ってきて、待合のいすがいっぱいになってしまった。早く来てよかった。

ラーメンを食べたり一杯ひっかけたりせず、スーパーに寄っただけでまっすぐ帰宅。

f:id:kooooge:20240303214407j:image
いつもはキューピーのあえるパスタソースだけど、今家にあるパスタが青の洞窟なので、ソースも青の洞窟をチョイス。100円高いだけでリッチな気分になれるな。

f:id:kooooge:20240303214416j:image
菜の花とじゃこもあえて完成。美味しすぎるから3人前くらい食べたい。
早茹でパスタとキューピーあえるパスタソースの組み合わせと確実に味が違うが、どちらが美味しいという感じでもなく、どちらも美味しい。みんな違ってなんとやらである。

夕方までごろごろして立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240303214425j:image
さば水煮と梅干しとストロングゼロ
今日の晩ごはんを決めかねていて、焼き鳥か中華かカレーかラーメンかと思案した結果、気づいたら数ヶ月行っていないという理由でサイゼリヤに落ち着いた。

焼酎お湯割りをたくさん飲んでべろんべろんで外に出たらめちゃくちゃ寒い。油断して薄着なうえにぺらぺらな方のマフラーをつけてきたものだから、首の防御力が著しく低い。

サイゼリヤへは電車に乗る必要があり、凍えながら駅まで向かっていたが、辛抱たまらずに途中にあるたこ焼き屋さんに吸い込まれた。

f:id:kooooge:20240303214445j:image
ここでも焼酎お湯割り。お通しのポテトサラダがおちょこに入っていてかわいい。

f:id:kooooge:20240303214453j:image
とりあえずポテトフライ。

f:id:kooooge:20240303214502j:image
本当にイカだけを焼くタイプのイカ焼き。タレと塩が選べてタレ焼きにしたけど、想像の800倍美味しかった。もう一個食べたい。

f:id:kooooge:20240303214513j:image
シメはミックス広島焼きチーズトッピング。麺がうどんに負けないくらい太麺で食べごたえ抜群。満腹になるのと引き換えに服が鉄板焼きの香りになった。

帰宅して風呂あがりにウイスキーを飲みながらだいぶひさしぶりにXのスペースに参加。話すのは初めましての人達だったけどすぐにスピーカーに入れてもらって、しかしワイヤレスのヘッドフォンがスマホにつながらず、イヤフォンも見つからずでみんなの声が垂れ流されるがままだった。

終えてすぐに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #青の洞窟 #ペペロンチーニ #広島焼き