ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240613 半袖は長袖よりも袖がない部分が涼しいあとはおんなじ

昨日に続き、今日も朝から洗濯。
デニムだけ洗うつもりが、じゃあバスタオルも、こっちのタオルも、パジャマも、とついでの力で洗濯機がいっぱいになった。

横になるのを阻止するためにお湯を沸かして豆を挽いてコーヒーを淹れる。優雅〜。出かける用意ができたからと時間までベッドでごろごろするルーティンは昨日で終わりだ。

ぼんやりしていたらもう家を出る5分前で、あわててコーヒーを飲み干して燃えるごみを持って出発。二機あるエレベーターがどちらも使用中でなかなか来ずに、いつもより慌ただしい出勤となった。

あまりの暑さに今日から長袖のシャツを半袖のシャツに替えた。ひじから先はひやっとするものの、それ以外のTシャツとシャツが2枚重なっている部分は変わらず暑い。毎年のことながら、夏に向けてもっと生地を薄くする必要があるな。

仕事はかなりのんびりモードなので終始なんくるなく働く。そういえば仕事中はクーラーの効いた部屋にもかかわらず半袖Tシャツで過ごしているので、梅雨を待たずして立派な夏なのではないか。

それで帰るときにシャツを羽織るのだから意味がわからない。

定時に終えて立ち飲みへ。

 

f:id:kooooge:20240615124316j:image


横綱あられとストロングゼロ
横綱あられは結構な容量なので、残ったら持って帰るつもりにしていたけど余裕で完食してしまった。ということはおれが横綱である。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは残っていた麻婆茄子豆腐を炊きたての白米にのせて食べて最高。

風呂からあがってゆっくりしていたらいつのまにか0時を過ぎていたのですみやかに寝る。

 


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #半袖 #横綱あられ