ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20241013 イトーヨーカドーの柄のサコッシュを持ってイトーヨーカドーに行きたい

休みの日恒例の、とりあえず洗濯機を回しながら朝ごはん。

 

f:id:kooooge:20241014231252j:image


バゲットとクリームシチュー。
いろんなパン屋さんのバゲットなりバタールなりを食べているけど、今のところこのDONQのやつがいちばんバリバリに固い。一本食べたら食べくずだけでひと切れのバゲットになりそうな勢いである。

それでも吸いながら食べるなど工夫を重ね、ずいぶんロスが少なくなってきているのはたしかなので、人間は考える葦なのだなとしみじみ感じ入った。

ちなみにぼろぼろこぼれるものを吸いながら食べる技法は、かつてのドラマ「すいか」小林聡美白石加代子がおせんべいを食べる際にやっているのを見たことから端を発しているのであった。

洗濯物を干し終えたら荷物が届いて、ちょっと前にセブンマイルプログラムで交換したイトーヨーカドーのハト柄サコッシュだった。

 

f:id:kooooge:20241014231302j:image


このサコッシュが新たな特典として発表されてひとめぼれだったのだけど、ちょっと前に別の特典でそこそこの量のマイルを使っており、手持ちのマイルがほぼない状態だった。

期間と数量が限定の特典なので、仮に期間中にマイルが貯まっても先に売り切れてしまったら交換できないというギリギリの戦いだった。
しかし奇跡的に特典は売り切れることなく、アンケートに答えたら1マイルとか、特典のレビューを書いたら5マイルとかの細かいところからマイルをかき集めて、期間ギリギリのところで交換できた経緯があるから喜びもひとしおであった。

 

f:id:kooooge:20241014231321j:image
f:id:kooooge:20241014231318j:image


これを引っ提げでイトーヨーカドーに行きたいし、もしくは競合するスーパーにも行きたい気持ちはある。「これを持って行こうヨーカドー」をスローガンにしてがんばっていきたい所存である。

ひとしりき楽しんでから昼ごはん前に散髪のためとなり町へ。

滞りなく髪を切ってもらい、ハヤテのごとく帰宅。
家からとなり町まで散髪に出かけて帰ってくるまでのワールドレコードが出たかもしれない。

お昼はナスのミートスパゲティ。

 

f:id:kooooge:20241014231411j:image

 

子どものころはスパゲティといえばほぼミートソース一択だったけど、大人になりカルボナーラやペペロンチーノ、ボロネーゼに移ってしまい、ミートソースを食べる機会が減ってしまったけど、今食べてもちゃんと美味しいからすごい。

 

f:id:kooooge:20241014231335j:image


ミートソース再評価の機運が高まって、見事予算第一位で通過したのであった。

満腹になり、3時間ほどゆっくりしてから再度となり町へ。

 

f:id:kooooge:20241014231433j:image


しめさばと濃いめのハイボール
昼が遅かったせいでまだまだ満腹だけど、夜はたこ焼きにするつもりなので軽めのおつまみでやりすごす。あとははまちの刺身と泡盛だけで済ませたが、たこ焼きをするにはちょっときびしいくらい満腹になってしまったのでたこ焼きは諦めることに。

かわりにデパ地下で買ってきたたこ唐などを食べながらNetflix踊る大捜査線の映画のいちばん初めのやつ(事件は会議室で起こってるんじゃないのやつ)を見てから寝る。

 


※タイトルを短歌にしています
---------
こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #イトーヨーカドー #サコッシュ #パスタ