ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

iPhoneが割れた日

昨日、iPhoneのガラスが割れてしまった。スマホを右手に持っていて、左手の荷物を持ち替えようとした時に落としてしまった。ショック。
しかも前のスマホの時も落として割っている。通算2回目だ。ダブルショック。


こんな感じ

私は15年前の電池がダメになったデジカメしかもってないので、画面の割れたスマホの写真が撮れないのだ。
そこでスクリーンショットを撮ればいいじゃないとひらめいたが、ひび割れは写らないことに気がつかなかった。なにが「こんな感じ」だよ。

とりいそぎサランラップを巻いて使っているが、これはこれでいい感じなのだ。
もう次の機種変更までサランラップで乗り切ろうかと思ったが、やはりトラップがあった。カメラのレンズまでラップでくるまれているので写真が撮れない。
いや、正確には撮れるんだけど、こんな感じになってしまう。


ぼやーん

ある意味オシャレフォトに見えなくもないが、撮る写真すべてがこれではまいってしまう。
かといって修理に出すと2万円近い料金を請求されるようなのでためらってしまう。

まあ当面の目標は、カメラに影響がないようにサランラップの巻き方を工夫することだろうか。

ショックを引きずってうまくまとめられないが、みなさまもスマホの取り扱いにはくれぐれも注意していただきたい。
正直に言えば、割れた同志がいたほうがショックが緩和されるんじゃないかと思っているんだけど。

みんなもうっかりスマホ落とせばいいのに。