ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210425 アルコール0のビールを飲むよりも酔った気になるあさり酒蒸し

朝からインターホンが鳴って注文していたホットサンドメーカーが届いた。やった、あれこれホットにサンドしてやろうともくろみつつ二度寝。油断していたら11時になっていた。


13時からは1年間遂行した管理組合の引き継ぎがあるので準備とごはんをぱぱっと済ませてジャスト13時に到着。しかし資料を忘れて急いで取りに戻りバタバタとなった。結局資料は使わず。


1時間ほどで引き継がれ、しかし引き継ぐほうも引き継がれるほうもはたしてきちんと引き継がれたものかと、その面持ちは不安に満ちていた。なんとかなるに賭けるしかない。


帰ってポストを見たらキャンプファイヤーで支援したリターンの品が届いていた。



広島に新たにオープンした広島焼売倶楽部というお店で、飲食に関するリターンもあったがコロナ禍でなかなか現地まで行けないのでフォトブックにしたのだった。


次は15時から今期の最終理事会があり、一回家に帰って再度同じ場所に集まった。これにて1年間の活動が終わり、平穏な日々が戻るのだ。


今日からまた緊急事態なのでスーパーにだけ出かけて晩ごはん。



あさりの酒蒸しとオールフリー。週一で実施されている休肝日である。もしかして酒蒸しのほうがアルコール度数が高いのでは。


Netflix深夜食堂を見ながらですっかり飲んだ気になった。


風呂上がりにnoteを書くつもりが引き続き深夜食堂を見てしまい、23時を過ぎたところで布団に入ってnoteを更新して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集え浜っ子!


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #休肝日 #あさりの酒蒸し #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌