ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210618 小雨なら傘はささずに濡れていく前世が傘の人はそう言う

昨日の教訓からスニーカーソックスを履くぞと靴下入れを見たら、なんと一足もなかった。え、去年までめちゃめちゃ履いていたのになんで?捨てたっけ?


洋服にしても、そういえば気に入っていたあのTシャツどこにしまったっけと思って探しても見つからないことがあるけど、こんなにごっそりなくなったのは初めてだ。集団神隠しかな。


セブンイレブンのホットスナックコーナーでなめらかコロッケという商品が売られていて、しかしいつ行っても商品札だけで商品がない。なさすぎて日ごと食べたさがつのっている。じゃがいもコロッケはいつもあるんだけどな。


仕事でいろんなジャンルの冊子を作っているので、たとえばヨガや書道とかに関する知識がどんどんついて、いつのまにか馴染み深くなっている。まあ知識がつくだけで実力はいっさいともなわない。


最近は安全運転に関する月刊誌を担当しはじめたので、交通ルールについてめきめきと詳しくなっている。車もバイクもいっさい乗らないんだけど。


定時で終えて会社を出たらかすかに雨が降っていた。折り畳み傘を出すか迷ったけれど、これくらいの雨で傘を濡らすくらいなら自分が濡たほうがマシと判断してノーアンブレラで駅へ向かう。身を呈して雨から傘を守ったかっこうだ。もしかしたら前世は傘だったのかもしれない。


しかし電車を降りたらそこそこの雨が降っていて、ここで折り畳み傘を出すことになるとは無念である。



帰宅して晩ごはんはカレー。


そこまで辛くはないのだけど、とにかくびっくりするくらい熱い。量が少なくなってもまだ全然熱くて、どういう仕組みなんだ。自ら発熱してるの?

3杯おかわりしてお腹いっぱい。


最近よくNetflixでドクターXを見ていて、いよいよ第4期に入った。シーズンが進むにつれ出演者が豪華になってきて、もう8割方知ってる俳優さんだ。10割も目前である。


ハイボールを何杯か飲んで、明日早起きするために1時前には寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #ソックス #傘 #ストロングゼロ #カレー #短歌 #現代短歌 #tanka