ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220412 3日目のカレーはドリアに進化してピカチュウだってライチュウになる

大きい仕事は昨日であらかた片付いたので今日はこまごました案件や期日までずいぶん余裕のあるものばかり。これはもしやうまいことやったら明日休めるのでは……!?


謎解きをするように、からまった糸をほどくかのように慎重にかつぬかりなく、それぞれの仕事をもれのないよう確実にしとめてまわった結果、明日の仕事がゼロになった。やった。


有給ではなく助成金を得られるコロナ休業ということで明日の休みが確定し、心の中のパトランプがキュイーンと回った。


定時で終えて立ち飲みへ。



マカロニサラダとストロングゼロ
マカロニサラダをスプーンで食べるのもなかなかオツなものである。うっかり飲みすぎて帰宅。


晩ごはんは3日目のカレーを集大成としてドリアにする。



カレードリアを作るたびに言っているが、世の中の森羅万象はカレードリアを作って食べるための伏線なのかと信じてやまないほどに美味しすぎる。完璧。きっとすべての栄養がとれているにちがいない。

 


食べ終えて、夜ふかしすることなくいつも通りの時間に寝る。




 

《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

 


【こちらもおすすめ!】

 

 

スタンプにならなかった日 | ふんがふんがブログ(仮)  以前、LINEスタンプを作ってるというブログを書いたが、気になるその続報である。よいこの参考リンクhttp://funga  fungafunga.jugem.jp 

 

 

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #カレー #ドリア #短歌 #現代短歌 #tanka