ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240410 コンミートの原材料は牛肉と馬肉と言って3へぇもらう

久々にキリッと晴れる予報だったので朝から洗濯。全部洗うと干すのに時間がかかるので、平日の洗濯はいつもはシャツだけとか下着だけとかなのだけど、今日は気が向いたのである分全部洗った。バスタオルもつっこんで洗濯の全部のせある。

ベランダに干して出社。

ABC3つの仕事があって、Aが校了してBも今ある原稿は片付いたのでいよいよラスボスであるCにとりかかるぞ!と腕をまくった瞬間、残りのBの原稿がどっさりと入稿された。

きりがないので諦めてCの作業をすすめる。
これはこれで50ページくらいあるのに、2週間後には印刷が始まっていないといけなくて、まったく間に合う気がしない。世の中は無理ゲーばかりだ。

1時間の残業で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240412091055j:image
コンミートとストロングゼロ
常連さんに「コンミートってコンビーフと違うん?」と聞かれたのでコンビーフは牛だけど、コンミートは豚肉と馬肉を混ぜてあると答えて3へぇくらいもらう。

しかし原材料を確認したら「牛肉、馬肉」と書かれていて、内密にしていた適当さが露呈するかたちとなってしまった。

あまり時間がなかったので、最後に焼酎をロックでくいっの飲んで帰宅。晩ごはんは3日目に突入したカレーをドリアにする。

f:id:kooooge:20240412091104j:image
なにげなく枝豆を散らしたら異物混入感がすごい。
なんとなく今はカメムシの話はしないでほしいなと思いながら完食した。味はいつも通りめちゃくちゃに美味しい。

風呂からあがってもいつもより1時間くらい早い時間でびっくりしたけど、日記を書いたりしていたらいつもくらいの時間になったのでいつもくらいの時間に寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #カレー #カレードリア