ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240409 今度から電話が鳴ったらもしもしじゃなくてHELLOと言ってみようか

朝起きたら果てしない雨と風。
しかし家を出るときにはうまいこと雨がやんでいたのでロング傘を持たずに出発する。

f:id:kooooge:20240410233906j:image
f:id:kooooge:20240410233902j:image
桜が散り、雨のせいで道路に張りついている。こういうのって乾いてからほうきで掃いても取れにくそうだけど、どうやってるのだろうか。
デッキブラシでこするか水で流すかくらいしか思いつかない。

コーヒーを飲もうと、セブンイレブン系列のお店で買い物をしたらもらえるマイルをコーヒーのクーポンと交換したのが昨日の朝。

すぐにクーポンがもらえるのかと思ったら「24時間以内にアプリに送付します」と書いてあって、結局コンビニに寄ったときにはまだクーポンをゲットできておらず、断念したのだった。

アプリを見たらそのクーポンが送られてきていたので今日こそアイスコーヒーを買って出社。

セブンカフェのアイスコーヒーは「薄め、普通、濃いめ」が選べて、当初は氷が溶けて薄まるなら濃いめを選んだほうがお得だろうと濃いめばかり選んでいた。しかし実際飲み比べてみたらまったくそんなことはなく、それぞれが薄まっても薄めの味、濃いめの味がキープされたまま薄くなることがわかって、コーヒーの奥深さを知ることとなった。

とりかかりたい仕事になかなかたどりつかず、ラスボスの両脇にいる、ダンジョン中ボスより強い中の上ボスくらいの仕事に手を焼く日々である。

今日もまたラスボスまで手が届かず、それでも1時間残業で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240410233919j:image
骨付ブラックチキンとストロングゼロ
となりにいた常連の人(インド人)のスマホがたびたび鳴って、画面に表示される相手によって「もしもし」「HELLO」「हेलो 」を使い分けていてかっこよかった。私も今度から電話が鳴ったら「HELLO」と言って出てみよう。

べろんべろんで帰宅して、晩ごはんは二日目のカレー。そのためにコンビニで半額になっていたチキンカツを買って昨日よりグレードアップした。

f:id:kooooge:20240410233934j:image
マカロニサラダもつけたけど、それすらカレーに入れても美味しいんじゃなかろうか。
むしろカレーに合わない具材を探すほうが困難なのではと思うほど全てを包みこむ懐の深さよ。
多分「カレーはなんでも合う」ということは5億回くらい書いているけど、そろそろ1番を決めるタイミングではないだろうか。

そう考えたものの2秒で忘れて風呂に入ってポケモンスリープをセットせずに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #カレー #コーヒー