ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230210 うますぎることを「うま杉謙信」と当時も言っていたのだろうか

今日はいよいよここ2週間取り組んできた仕事が校了する日。いわばラスボスとの決戦である。あ、決戦は金曜日じゃん。

傘が必要なくらい雨が降っていて、これは長靴を履くべきか迷ったけどもうスニーカーを履いた後だったのでそのまま出社。履いた靴を脱いでまで長靴を履くほど気力はない。

そういえばアプリにセブンカフェの割引クーポンがあったのでコーヒーを飲んで気合いを入れようとアプリを開いたら、なんとクーポンの期限が昨日までだった。先行きが不安すぎる。

まあ以前雨の日にホットコーヒーを買って左手に傘、右手にコーヒーを持った状態で靴ひもがほどけて詰んだ経験があるので、これは雨の日に両手がふさがらないためのリスクマネジメントである。なにが??

本日もまじめに仕事。なんとか昼過ぎに24ページ完成させて、あとは修正作業。創刊号なので入念にチェックが入り、なおして夕方に完成。というか創刊号に限らずいつも入念にチェックしてほしい。

もう今日は仕事終わりでいいのではと思うほどの達成感であるが、まだ1時間は会社にいないといけないので引き続き手を抜かずにやる。えら杉謙信。上杉謙信も死後400年以上を経て自身の名前をそんな風にいじられるとは思っていなかっただろうな。

定時に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230212001058j:image
f:id:kooooge:20230212001101j:image
おでん缶ストロングゼロ
汁が多いのでしょぼく見えるが、具は7種類入っていてそれなりの量である。

添えてくれたからしが目をみはる辛さで、ひと口ごとにこらえながら食べる。雪道ですべらないように一歩一歩踏みしめて歩くがごとく、しっかり気持ちを持って味わわないとやられてしまうのである。この店のからしは辛い。

金曜日ということでいつも以上にべろんべろんになってお会計の時を迎える。
今日も昨日に引き続き家に何も食べるものがないのでコンビニにかけこむ。

どこそこのコンビニ弁当が美味しいとか話題になるが、ローソンが店内キッチンを導入して以来それをコンビニ弁当と呼んでいいのかわからないしバリエーションも限られているけれど、コンビニ弁当としては圧倒的に美味しい。

f:id:kooooge:20230212001115j:image
カメラロールに残っていたけど、なんとなく食べた記憶があるようなないようなソースカツ丼。美味しかったような気がするけど、はたして本当に食べたのだろうか。

かろうじて湯船につかりながら日記を書いて、あがってからウイスキーを飲みながら日記を公開しようと頑張るも、座りながら寝てしまい断念。
日記の公開はあきらめてベッドで寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

スタンプにならなかった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #おでん #店内キッチン #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌