ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240408 死ぬ前に食べたい料理ベストテンに必ず入ってくるのはカレー

桜の木はだいぶと葉っぱが出てきて、道路に花びらが散り落ちている。平安時代のギャルだったら「チョー儚くね?」とか言うのだろうな。いや平安時代じゃなくて現代でもよくね?

去年に大丸でやっていた尾崎豊展に行って、タオルハンカチを買った。買ったというか、ハンカチのガチャガチャがあったのでそれで出たやつだ。

f:id:kooooge:20240409230500j:image
ばばーんと尾崎豊がプリントされていて、なんとなく使いづらかったので休みの日に一度使ってからはタンスにしまっていた。
それが今日はなんとなく使ってみようかなという気持ちになったのでポケットに入れてみた。春のせいだろうか。

ABC3つの仕事が進行していて、早くCに取りかかりたいのにAとBが絶妙のタイミングで原稿を出してくるのでなかなかCの作業が進まない。

ようやくAが校了して、Bの原稿もある分は済ませたのでようやくC!というところでまたしてもBの原稿が入ってきてしまって、もうしらん。

そんなことを繰り返しながら1時間残業で終えて、いつもの立ち飲みにも間に合わないのでまっすぐ帰宅。するつもりが、乗り換え駅で乗り換える電車が遅延のため15分くらい来ないとのことだったので、瞬時に改札を出て立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20240409230513j:image
海苔たけのことハイボール。今シーズン初たけのこである。
結構な雨だったので先客はひとりしかおらず、その人もすぐに帰ってしまって貸し切り状態に。しかし私も一杯だけど強く誓ってやってきたので、誓いどおりにこれだけでささっとお会計。さらに電車もすぐに来たのでささっと帰宅。

晩ごはんは微妙にひさびさなカレー。

f:id:kooooge:20240409230521j:image
なんだかんだ言っても死ぬ前に食べたい料理ベスト10に家カレーは確実に入ってくるだろう。なんなら2日カレーで3日目はカレードリアにするという複数ランクインも狙える好プレイヤーである。2杯半おかわりして食べた。

熱い風呂にじっくり浸かってから寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #カレー #たけのこ #尾崎豊