ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230620 翌日の筋肉痛は四天王の中でも最弱なのだフハハハ

遥かなる筋肉痛。悶えつつ起床するも、私は知っているのである。今日のこの痛みは筋肉痛四天王のなかでも最弱ということを。

今日からまた10時出勤の日々。座れる電車最高〜と上機嫌で出社。

半日寝かせた仕事を校正に出したら暇になるぞとわくわくしていたら、新たな仕事が入ってきてしまった。難しい内容ではないのだけど、細かい単純作業を130ページ分しないといけなく、1ページ5分でできるとしても全部で650分かかってしまう。10時間50分!

今日のところはひとまず定時で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230621222140j:image
f:id:kooooge:20230621222137j:image
コンミートとストロングゼロ
からしとマヨネーズをかけてくれるのだけど、今日はからしをマシマシにしてもらったら、いい感じにツンときて美味しい。新たな味付けの扉が開いた。

ウイスキーも飲んでべろんべろんで帰宅。
晩ごはんは昨日の残りのカレーをドリアにする。

f:id:kooooge:20230621222151j:image
さらにナスやパプリカなどをトッピングして野菜たっぷりヘルシー仕立てとした。チーズをふんだんに使っているけど野菜もふんだんにのっているから、ヘルシーと呼んで差し支えないとの見解である。

f:id:kooooge:20230621222159j:image
カイエンヌペッパーもふんだんに。「ふんだん」って響きが好きなので、なにかと使いがちである。

Netflixで先週の「合理的にあり得ない」を見て寝る。 

 

 

《タイトルを短歌にしています》

----------


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka#今日の短歌