ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230619 カレーって春夏秋冬どの幸も合うからシチューも負けてられない

ゆうべは結局寝付けずに0時30分まで記憶があり、これなら鬼滅の刃が70分スペシャルだろうと全然見られたなと思っている間に就寝。

今日も9時出社のため朝があわただしく、それでも掃除機をかけて普通ごみを捨てるくらいにはちゃんと起きていてえらい。ボーナスが3倍になってもおかしくない活躍である。

納期がめちゃくちゃに短い仕事を進めていて、いつもなら校正を出すまで1週間はみているところ、1週間後に校了しなければならないとのこと。じゃあ3日後に校正を出してあとは成り行きかなと目算をたてて急ぎめでブリブリこなしたところ、1日半でできあがってしまった。いままではなんだったのだ。

あまり早く出しすぎてもあれなので、半日寝かせて明日校正を出すことに。

なんなく定時で終えて、立ち飲みではなくまっすぐ帰宅。今日はひさしぶりにソフトバレーボールの練習に参加するため、早く帰られるよう9時出社にしたのであった。着替えてから体育館へ。

アップも兼ねて走って行ったら途中で汗だくになって息が切れ、ひざがガクガクとなるとほどに体力の限界を迎えた。運動不足の見本として記念館に飾られてもおかしくない体たらくである。

それでも2時間みっちり練習して抜け殻となり帰宅。

汗だくだけど着替えたら着替えた服に汗がつくので、とりあえずお風呂を沸かして沸きあがったところで服を脱いで洗濯機を回しているすきに入浴。流れるようなコンビネーションからの晩ごはんはカレー。

f:id:kooooge:20230621092547j:image
温めてながら洗濯物を干して、お皿に米とカレーと野菜をしなやかに盛る姿は、さながら羽生結弦のようである。(ここの部分、翌朝見直したらまじで意味がわからない。まったく羽生結弦のようではない)

f:id:kooooge:20230621092603j:image
f:id:kooooge:20230621092559j:image
羽生結弦とゆずってYUZU繋がりでコラボしてもいいのになと思いながら夏野菜カレーを完食。

夏野菜カレーと言ったけど、カレーって春夏秋冬どの幸でも合うからすごい。秋肉じゃがとか冬筑前煮とか春シチューとかないもんな。いや、ありそうか。

食べて満腹になって、腹をこなして寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka#今日の短歌