ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220511 牛肉の代わりに豚肉でいいならおそらくそれは鶏肉でもいい

明後日からしばらく天気が悪いらしいので朝から洗濯。数日前までは今日も雨予報だったけど逆転で晴れに変わったのである。しかし干す直前になってほんとうに晴れかどうか不安になって雨雲レーダーで確認したところ、たしかに雨は降らないとのこと。お墨付きを得たことで胸を張って外に干す。


セブンイレブンで100円買うと半額クーポンが当たるキャンペーンをやっていて、昨日はエッセルスーパーカップのクーポンが当たり、今日はBIGスイカバーを半額で買えるクーポンが当たった。アイスばっかり〜。


アイスクリームって「10分以内に家に着く確率100%」の時にしか買えないので、そうなるとあのセブンイレブン一択になってしまい、難易度が高い。さもなくばその場で食べるしかない。


仕事は返ってきた校正が思っていたより軽めで、急くことなくのびのび作業。ラジオではミスチルのデビュー30周年を祝って、各番組で新旧のミスチルがふんだんに流れている。以前もゆずの25周年でシングル曲全部かける取り組みをしていたし、おれも何かしらの周年イベントをしたい。


定時に終えて立ち飲みへ。



サラダチキン&梅干しとストロングゼロ
常連の人がゴールデンウィークは西成のホルモン屋さんにも行列ができていたと教えてくれた。たこ焼き、串かつときてついに西成のホルモンにまでたどり着いてしまったか。もうそれより安いグルメはこの世に存在しないぞ。


泡盛も浴びるほど飲んでべろんべろんで帰宅し、晩ごはんはシシリアンライス



基本は牛肉だけど豚肉でやってみたら違和感なく美味しい。ということは鶏肉でもいけるんだろうな。


ひさしぶりにTwitterのスペースをやるもべろんべろんで自分の言っていることがわからず、あきらめて寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


歯がクリーンになった日 | ふんがふんがブログ(仮) 会社で昼ごはんを食べた後に歯をみがいている。はみがき粉は特にこだわりはないのだけど、この前買いに行ったらたまたま以前のと同fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ  #短歌 #現代短歌 #tanka