ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220519 物事の基準は東京ドームでもタラタラしてんじゃね〜よでもいい

昨日今世紀最大の眠気に襲われたところ恐縮であるが、今朝はさらに眠く、1日で眠気の記録更新となった。たまらず駅でボトルタイプのブラックコーヒーを買っていっきに飲んだら目は覚めたが、その代償として胃がもたれた。コーヒーはごくごく飲んではいけない。


今日はまあまあ仕事があってひと安心。それでも1日もつかといわれればそんなことはなく、どれだけ慎重にやってもせいぜい半日だろう。しかしそれを1日もたせるのがプロである。ゆっくり慎重にのんびりだらだらとあの手この手を尽くして夕方までかけて仕上げた。明太子一本でごはんを3合食べるような所業である。


夕方には新たな原稿が入稿され、明日からは持て余すことなくしばらくは安泰である。


やはり定時で終えて立ち飲みへ。



マカロニサラダとストロングゼロ。写真を撮っていないけど、この後食べた牛タンのジャーキーがマジ牛タンで美味しかった。6枚入りで300円。1枚で「タラタラしてんじゃね〜よ」と同価格である。1枚を3口くらいに分けてありがたく食べた。


べろんべろんになって今日も晩ごはんがないのでコンビニへ。しばらくカップ麺を食べていないのでそろそろだなと棚を物色して、おそらく人生で初めての汁なし担々麺にする。



広島って何?? 汁なし担々麺発祥の地なの??
覚えのないまま平らげて風呂に入って寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


なにかが埋まっていた日 | ふんがふんがブログ(仮) 通勤途中にある古い家が取り壊されて、更地になっていた。ロープが張っていて「あぶないからはいってはいけません」の看板が。しかfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #マカロニサラダ #広島 #汁なし担々麺 #短歌 #現代短歌 #tanka