ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221118 ポケモンのゲームはやっていないけどキャンペーンにはのってくタイプ

本日、ポケモンの新作ゲームが発売たちされるのにあわせてセブンイレブンでもキャンペーンが行われていて、そのひとつとしておにぎりのパッケージがモンスターボールになっているという。

f:id:kooooge:20221119203601j:image
もちろん3種類全部買った。ゲームはやっていないけど、こういうのにはのっていくタイプである。だだパッケージで目新しさを感じがちだが中身は従来製品であった。すべて知っている味わい。しかしわれわれは新たな味よりも新たなパッケージを求めているのである。

f:id:kooooge:20221119203623j:image
私はおにぎりのラベルを集めているのだけど、このタイプは「下に引く」をそのまま下に引くとラベルというかパッケージ自体が真っ二つになってしまう。これはワナなのでけっして従ってはいけない。ならばどうするか。

f:id:kooooge:20221119203633j:image
答えは裏側にある。原材料などが細かく書かれたでかいシールをはがすと……

f:id:kooooge:20221119203652j:image
フイルムの端が集結してのりで留められているので、ここから開封していく。

f:id:kooooge:20221119203702j:image
ほら簡単。これでパッケージが破れることなく中身をゲットだぜ! しかし普段見ることのないおにぎりの裏側があらわになっていて、ちょっとした恥ずかしさを感じるのは気のせいだろうか。

f:id:kooooge:20221119203711j:image
この調子で3つとも食べ、パッケージを洗剤でよく洗って乾かし、ハサミで切り取ったものがこちらである。果たしてこの手順は誰得なのかはわからないが、「である」と強く言いきることで強引に思考を突破することが重要となってくる。

仕事はめっきりなくて、そのかわりにながらく更新されていなかった会社のブログを再開するので手が空いたら書いてほしいとの銘を受け、はいよはいよと安請け合いする。

しかしちゃんとしたネタなら外部サイトに寄稿したほうが原稿料をいただけるのでそちらに回したい。じゃあ片手間で書ける記事はないものかと考えた結果、それなら短歌かちいかわか飲酒かといったところだろうとテーマをしぼったところで定時を迎えたので終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221119203759j:image
甘酢肉団子にカリカリチーズをのせたものとストロングゼロ。本来サラダにのせて美味しい商品を肉団子にトッピングしてみたところ、これが最適解ではと思うほど最高に美味しい。肉団子とチーズなんて合わないわけがないものな。

ウイスキーも飲んで、明日が休みでよかったと思うほどべろんべろんで帰宅。しかも家にはカレーがあるのだ。この状況、マリオカートのスターくらい無敵では!?

かろうじて風呂に入って記憶の向こう側で日記を仕上げて公開。這うようにベッドにたどり着いて充電器をスマホに挿す前に寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

流しそうめんキットが当たった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ポケモン #ポケモンおにぎり #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌