ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231130 ゆく河の流れは絶えずしてしかももとの水にあらずなんてね(笑)

昨日、牛焼肉のおにぎりに「いい肉の日」のシールが貼られていて、この日のために用意されたシールだと盛りあがった。そして今日、セブンイレブンに行ったら牛焼肉おにぎりには「新発売」のシールが貼られていた。

f:id:kooooge:20231201224936j:image
f:id:kooooge:20231201224933j:image
まさに諸行無常。ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。「いい肉の日」も1日過ぎれば過去のことである。

仕事がたてこんでいるときにかぎって、いつもはないトラブルやデータ不備があるもの。このたびも例に漏れずあれよあれよと虎舞竜が起こって、なんでもないようなことが幸せだったのだなと噛みしめつつフォローする。

関係ないけど、仕事やなんやで人からフォローされたときの感謝の意としての正解は「ありがとうございます。今度フォロバします」ではないだろうか。少なくともTwitter民はそうだろう。

本日の残業は2時間半となり、日に日に長くなっている。終えて駅の改札前にある吉野家へ。

f:id:kooooge:20231201225000j:image
牛皿とビンビール。
昔はけっこうな頻度で吉野家に通っていたのだけど、平日のランチをおにぎりに変えてからはすっかり行かなくなってしまった。
それでも吉呑みはたまにやっていたのだけど、コロナ禍で残業がなくなってからはその機会すら激減した。

ひさしぶりに食べる牛皿は以前より量が少なくなっているな。

f:id:kooooge:20231201225009j:image
ポテトサラダとハイボール。居酒屋のポテサラはポテトがメインだけど、吉野家では野菜がメインなのでより健康的な気がする。ごまドレッシングをかければいいおつまみになる。

f:id:kooooge:20231201225017j:image
思った以上にお腹がいっぱいになったのでシメはチーズ牛丼を小盛りにした。なにげに初チー牛である。率直な感想としては「ドチャクソ美味いなこの野郎!」でした。こんなん食べる前から優勝が確定した出来レースだろう。

小盛りでもなかなかに満腹になって帰宅。
寒いけど面倒になったのでシャワーで済ませてブラックニッカを飲んで寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #吉野家 #チー牛