ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231129 いい肉の日のためだけに作られたシールが貼られたおにぎりを買う

今日は「いい肉の日」なのでXのタイムラインは肉の画像ばかりで助かる。
コンビニも当然便乗していて、牛肉を使ったお弁当などに「いい肉の日」のシールが貼られている。

f:id:kooooge:20231201003259j:image
この日のためだけに作られたシール。なかなかしっかりしたデザインでかっこいい。
「新発売」や「おすすめ」のシールは赤地に白抜き文字というシンプルなデザインなのを考えると、今日という日にかける情熱の強さを感じる。

仕事はマジでいそがしくなる5秒前なので、引き続き脇目もふらず、インターネットも見ずに働く。この先まだまだ大きい仕事の入稿があるので不安しかないけれど今を全力でがんばるしかない。そんなことを言う芸風の日記じゃないのに「今を全力でがんばる」とか書いてしまうくらいのいそがしさである。

1時間残業で終えて、ぎりぎりいつもの立ち飲みに間に合いそうだったので勇み足で向かう。

f:id:kooooge:20231201003314j:image
燻製チーズとストロングゼロ
初めてみたからなんとなく手に取った燻製チーズがものすごく燻製チーズで目を見張るほどの美味しさ。封を開けて5個しか入っていなくて「少な!」と思ったが、ラベルを見るとたしかに5個しか写っていなくて、看板に偽りなしだなといっぺんに納得した。

ストロングゼロ一本しか飲んでいないのでほぼ素面で帰宅して、晩ごはんは昨日の残りの鍋と豚キムチ

f:id:kooooge:20231201003326j:image
豚キムチを食べるたびに昔のスーパーカップのCMでロンドンブーツのあつしが「豚キム豚キム!」と言っていた姿が思い出される。そういう意味では大成功のCMだったのかもしれない。

今検索したらロンドンブーツが人気が出たしたころの2000年のCMで、2021年にEXITがまるっとカバーしたCMをやっていたと書いていて、EXITのやつあったな〜と逆にそちらを懐かしがった。

熱めの風呂に入ってから寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #セブンイレブン #いい肉の日