ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231206 ロコモコやチンジャオロースと肩を並べるほどいい名のポークチャップよ

サラダはドレッシングなしでいい派に所属している。ただ少量ならいいのだけどセブンイレブンのサラダはわりとキャベツがみっちりと入っていて、最後のほうがちょっとしんどいなと思っていた。なので今日は思い立って別売りのドレッシングを買ってみた。

f:id:kooooge:20231207235834j:image
ドレッシングが5,6種類売られていてめちゃくちゃ迷った末、焙煎ごまを選択。次点はシーザードレッシングだった。我ながらパスタなら無条件でカルボナーラを選ぶ人のチョイスだなと思った。

昨日のハムとポテトのサラダもキャベツがメインなのだけど、このツナ&コーンサラダは体感でその5倍のキャベツが使われている。ほんとうに容器みちみちに入っているので、ドレッシングをかけて混ぜるのが至難の業である。
それでもごまだれが下まで行き届くよう、後半のジェンガのとき以上に集中して慎重に混ぜた。

うすうすは気づいていたけど、ドレッシングをかけたサラダはめちゃめちゃ美味しかった。“美味しい”をかけているのだから、そりゃそうだ。
ドレッシングをかけたサラダは、立派なごはんのおかずになるなと再認識した次第である。

仕事はようやく24ページの会報を校正に出す。しかしまだ40ページの冊子と50ページ以上の記念誌、三つ折りパンフ2件、木曜に8ページの社内報が入稿と大渋滞。もうここは通行止めにして迂回してほしい。

「残業しないと仕事が間に合わない」よりも「飲みに行きたい」が寄り切って勝ったので、20分ほどの残業で終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20231207235922j:image
ツナコーンとストロングゼロ
ここ数年で音楽の趣味が二転三転どころか八十転くらいしている常連さんが、最近はローリングストーンズブームが来ていると言っていたので話を聞く。

出会ったころはボブディランの話で盛り上がって、ニールヤング、NSP、吉田拓郎イエモン吉井和哉スピッツあいみょん、からのローリングストーンズである。次の予想がまったくつかなくて面白い。

あっというまに閉店時間になって、べろんべろんで帰宅。

f:id:kooooge:20231207235933j:image
晩ごはんはポークチャップ。
ロコモコとかチンジャオロースと肩を並べるほどいい名前のポークチャップである。
ラムチョップよりもポークチャップのほうが強くて面白いと思う。

食べて風呂に入って明日になる前にすみやかに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌